わいの国際結婚奮闘記。

文化。英語。旅。食べ物。

ダンナとワイのストレス解消法

なんでもいい。


自分にあうストレス解消方法を知っていると
少しばかり生きるのが楽になる。


『ストレスがたまって
しんどい。』

と先日、友達が話をしてくれた。


案外、自分のストレス解消法を
友達に話したことはなかったのだが、


“よかったらやってみて!”

と話したわいの解消法が
「少し🤏楽になった!」


と話してくれたので、
ハテナブログの皆さんにも
シェアしたいと思ったワイである。

↑友達に疲れが取れる魔法の100均ボディタオル
だよ!ともらった。その言霊がわいにはきいている😊


ワイのストレス解消法はいたってシンプルだ。


「とにかく身体を丁寧に隅々まで洗う!」

「歯を隅々まで洗う!」

である。

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

コツがある。👩‍🏫

頭のてっぺんから足に向かって

“身体についた邪気よ。飛んでいけー”

と言いながら、

はらうように洗うのがいい。


歯ブラシは電動歯ブラシがワイのお気に入りだ。

理由は
ズボラなワイでも歯がピカピカになるからである。

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


このシンプルなストレス解消法には

ワイなりの理論がある。


美容学校時代の習った言葉

【皮脳同根】
ひのうどうこん


意味は↓
皮膚と脳は同じ細胞から生まれている。

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


だから、人になでなでしてもらったり、
背中をさすってもらったり、

マッサージにいくと、
筋肉が緩むのももちろんだが、

脳に働きかけ、
人間はリラックスするのである。


セルフケアーが大事だ。
とゆう言葉をよく聞くが

小さな事でいい。

自分で自分を大事にする事で
隅々までお掃除してあげることで

自分の小さな細胞が喜んでいると想像すると

元気になるワイがいる。



ワイの場合。

言葉がわからなさすぎて
ストレスがたまる。


時に、英語を聞くだけで嫌になる。😅






暑いだけでもストレスだ。


だけど、


そんなストレスだらけの思考
にフォーカスしすぎると


間違いなく
いつか身体を壊してしまう。


なので
ワイは必ず1日の終わりに必ず
これをする。


自分の頑張ってるたくさんの小さな細胞が
笑顔になりますように😊

と願って。


ちなみにダンナは
メディテーションを60分
毎日している。。。。

ズボラばわいには無理である。。。。