わいの国際結婚奮闘記。

文化。英語。旅。食べ物。

ダンナの初めてのハワイ。Day⑤ ダンナが選んだ素敵な宿泊施設 ハワイ島🌴

オアフ島を後にし、ハワイ島へ向かった。
(英語名がThe Big island)

オアフ島からハワイ島

🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️

“Kulniapia fall”
(クラニアピア フォール)

🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️

ダイナミックな場所である。
ものすごい迫力あるプライベートの滝がある。

ここが、今回ダンナが選んだ宿泊先だ。

個人の所有する場所だが、その中に滝がある。

この滝で泳いだり、ピクニックしたり、
とにかくプライベートゾーン。


ゲストオンリーの施設だ。

ダンナははしゃいでいた😊

もし、興味があれば↓
www.waterfall.net


あとで聞いたかが、

Netflixリアリティ番組
紹介していた宿泊先だったらしい。

世界で極める!魅惑のバケーションレンタル ハワイ編に登場していた。

「自然と共に生きて、自然と遊ぶ。」

ここはディズニーランドではない、
リアルな遊びの場所だ。
🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

こうゆう生き方を選択できたら、

毎日の暮らしのために必要なことで精一杯で、
精神を病むことも
崩壊することも、
少ないのだろう。
と思うのと同時に、

実際。。。
自然に適応にものすごい時間がかかりそうだ。
と思うわいである。

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

宿泊したキャビン

我々は、ファームステイをした。

🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺

キャビンの中は、トイレ、シャワーはない。
共同で使えるシャワーとトイレが外にある。


なるべくシャンプーやリンスなど、
土に流れ、自然を壊すものを
なるべく使って欲しくないとのことだった。

🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺

その夜は、髪を洗うのを我慢した。。。。


真夜中にトイレに行きたかったが、
真っ暗すぎて、それが怖くて、
草むらに用を足したワイである。。。


髪は2日間洗わず我慢。
夜もトイレに行きたくなりません様に。
と願って寝た。。😅


自然と暮らすのには全く不慣れなワイである。。


田舎で育っている割には
自然直面した際、
全く適応できない、
自分に出会うのだ。


そんな自分に出会える機会があたえてくれて、
ダンナにも、自分にも
ありがとう。
と思うワイがいる。

キャビン4に泊まった

電気も全て、HydroPower (ハイドロパワー)

水の力を使っていた。

breakfast 竜眼(手前右) マンゴー サワーサップ(白色)

食べる物に関しては
土地のものを食べるのはもちろんの事、

例えば、
マンゴーの皮やら、使えない部分は、
ゴミとして捨てるのではなく、

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

コンポスト瓶(compost

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

の中に入れるようになっていた。

コンポストとは、
微生物の力で枯れ葉や生ごみなどの有機物を
分解・発酵させて作られた堆肥のことだ。


瓶の中を見ると、土がはいっていた。

この土にいる微生物が、皮などを分解し、

マンゴーの皮はやがて、土になり、
肥料になり、
大地に戻される。

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

”これはワイでも取り入れる事ができる!“
ゴミを減らす事ができる!

地球に優しくできる!

と唯一真似ができそうである。

果たして、
この肥料は、
日本でも売ってるのだろうか。。?

アイリスオーヤマ コンポスト コンポスト用生ゴミ防臭剤 IB-8
アイリスオーヤマ コンポスト 生ゴミ発酵促進剤 2kg NH-2

↑見つけた☀️

どれがいいのか、日本に戻ったら使ってみよう!

ファームで飼っている猫


ダンナは自然が好きだ。
自然の中にいると、

ひとむかし前の少女漫画の主人公の様に輝きだす。
きらきらのキレッキレになる(笑)。

ここに到着した時も、目がすでに語っていた。

コーヒータイム。

コーヒーを飲みながら

ダンナは青色の瞳をキラッキラさせて話す。

I want to find hiddin gem to visit all over the world.
🇺🇸(ボクは世界の、隠れた宝の場所を訪れたい)と。。


🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️

こうゆう自然と共存する世界に
いつの日か、
ダンナと共に住む日があるかもなぁ。

なんて思ったりもした。


とにもかくにも、素敵な宿泊先であった。