わいの国際結婚奮闘記。

文化。英語。旅。食べ物。

ダンナは☕️タリーズコーヒーへ。わいは🍞ABCクッキングスクールへ。

パン🍞。


美味しいパンが作れたら嬉しいなぁ〜。

ずっーと思ってた。



朝、仕事へ行く途中に
パン屋さんのいい香りにいつも幸せを感じてた。

毎日忙しく働いていた当時の自分にはちょっとした朝の癒し時間だった。




そしてワイは、とうとう行動に出たのである。



ワイは、ABCクッキングスクールにお試しの

パンの体験レッスンに。

体験コースで作ったマンゴーパン

なんとなく風の噂で ”スクールの値段が高い。”と聞いていた。


わいの心の声は声高々に、ワイ自身にこう言った。


『ワイはもう、大人や。
もし、通いたくないと思ったら断れる!
意思表示はできるで!』


と気持ち強く思って望んだら。。




♡♡なんと🍞パンのコースが、30%オフだった♡♡



お得感があって、
すぐ申し込んだ🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

強い気持ちはすぐゆるゆるである。





そして、初日のパン「クリームパン」を作った。

クリームパンーちょっと焦げた..

とーーーても楽しかった!


パンを作ってる間、
ものすごく集中した。


これが、身体にとってもいい気がする!
こころの癒しの時間だ。


ヨガもメディテーションもいい。

だけど、パンを作ることは、
わいにとって、

ヨガであり、メディテーションの時間だ。



ワイが通う
ABCクッキングスクールは
大きなモールの中にあるので、

わいがクッキングスクールへ行っている間、

ダンナはタリーズコーヒーへ。


ダンナいわく:

わいがいない方が、
仕事がはかどるらしい。。

ふっ。と苦笑いのわいであるw
とにかくお互い自由時間でルンルンである。



さておき。。

次は、ピザを作ってみようとおもう.



ダンナがピザが好きなので、
手作りピザを食べてもらいたいと思うわいがいる。


ダンナよ。

おミャーは、

ワイのこのかわいらしい女ゴコロは、
知らぬまい。🍕🍕🍕




🗽🗽🗽🗽🗽🗽(余談)🗽🗽🗽🗽

ちなみにクリームパンは日本生まれのパンである。


ダンナにクリームパンといっても通じなかった。
「パン」とゆう言葉も和製英語だ。


今回作ったクリームパンは
生クリームとカスタードを混ぜていたので


ダンナは
“cream puff クリームパフ”といっていた。
それは、シュークリームの事である。

●クリームパン🟰 bun with custard filling
  
バン ウィズ カスタード フィリング

bun 🟰ハンバーガーのパンにも使う丸いパンの事
custard 🟰カスタードクリームの事
filling🟰(中に入れる)詰め物の事

。。。長い。💦
🗽🗽🗽🗽🗽🗽🗽🗽🗽🗽

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村