わいの国際結婚奮闘記。

文化。英語。旅。食べ物。

ダンナの初めてのハワイ。③Day3〜かわいいパンケーキ🥞と可愛くないお値段💰

Eggs’n Things


「ハワイきたら、パンケーキでしょ。」

とゆうことで、
エッグスシングスへ。



ダンナはエッグスシングスを知らなかったので

色とデザインを気にいって
キャップを購入していた。

(日本だと、、おのぼりさん度が高く、
 ちぃーとダサいかも笑。)

以外にかわいいかも😊


すぐ座れるかなぁー。とおもっていたが、
1時間くらい待った。


↑ハワイ、ワイキキ店のイチゴのパンケーキ🥞



↑日本のエッグスシングスパンケーキ。



日本のエッグスシングスのパンケーキは、

ハワイバージョンよりも薄め。
(そして、見た目が完璧である。
 生クリームも綺麗である)


パンケーキってなんか、可愛いから
見た目だけでも嬉しくなってしまうものである。


とにもかくにも、

まずは、ワイキキエリアのミッションそのいち。

本場のパンケーキ店にこれて満足のわいであった🇺🇸

ボブズレッドミル グルテンフリー パンケーキ ミックス 680 g

ーーーーーーーーーーーーーーー
パンケーキには満足したわいであるが。。


値段は。。。。😬😬😬😬


加えて、
現在アメリカは、


20%のチップが
主流になっている。


アメリカに帰ってきたなぁーと
わいが思う瞬間である。

レシート

🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️

ワイとダンナがオーダーしたもの。

パンケーキ✖️1
ソーセージ ベネティクト✖️1
アイスコーヒー✖️2

🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️

いま、1ドル143円(だいたい)


日本円で考えると、
143円✖️(合計)47.29ドル🟰6763円

➕チップ代(20%)1350円

🟰8113円のお支払いである。


まだそこまでではないが、
お高い朝ごはんである。。

ダンナよ。
ごちそうさまである。

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

ダンナがレシートをみて

キッチンサービス料3%も入ってるといっていた。

チップの20%は
キッチンスタッフとホールスタッフで

分け分けでもらえているのか、
気になるところである。

チップ一覧表

↑チップ文化のないアジア人向けに
チップ一覧表があった😅笑

計算の苦手なわいにはありがたい一覧表ではある。。

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

チップ20%についてはダンナといつも
談議をする。


🙄「絶対20%払わないと、いけないもんなん?」
とダンナにきくと、

🤔「たまに15〜18%を払う時もある」
とのことだ。

それでも’充分だ’とおもってしまう
おケチなわいである。

納得いかない場合も、
チップを払わないといけない場合は特にだ。

🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸

だが、不思議なもので、

日本のどこにいっても、
それなりに素晴らしい接客をする国から
アメリカへいくと、

その横暴にも思える接客の態度が

アメリカらしい’と。
嬉しくなる自分もいる。

伝えがたいこの思いである。

🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸

さてさて、ワイキキビーチエリアにおさらばして、

次はパールハーバーに行く予定だ。


🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞

Eggs’n Thingsって、

卵料理と共に何かを楽しむって意味?
とダンナに聞いたら、

🟰Egg and Things (other stuff)to eat
卵と他のものを食べる

との事。

なぁーんだ。

と思ったわいである。

おしゃれな感じがしていたけど、
英語だからそう聞こえるだけであった。。


🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞