わいの国際結婚奮闘記。

文化。英語。旅。食べ物。

❶ダンナの望んだ茶婚式。。。。もう晩婚だし、正直めんどくさい。。と思ってたけど、


(↑実際わいの茶婚式の様子)

結婚式をして思ったことがある。


もし、結婚式を、やるかやらないかで、

悩んでる方がいたら、


「結婚式、やってみて!」


と、あなたの背中をおしたい。

相手が、外国人だろうと日本人だろうと。


準備を通して、相手の事が、良くも悪くも、いっぱい見える。

…このヤローコンチキショー。と思う事。多々(汗)…




。。。ダンナからこんな電話があった。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ダンナ:「チャコンシキ ヲ ヤリタイ」


わい:「チャコンシキッテ、イッタイ ナニ。。?」



ダンナ:「バショ ヲ サガシテ オイテネ♡」


わい: 「。。。。。。。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


。。。とゆうわけで、わいは、聞いたこともなかった、

茶婚式とやらができる場所を探す旅がはじまった。。

(この時コロナの真っ最中、ダンナは、日本に来れず、
わいひとりで探すことに。。。)



とにかく、
茶婚式がわからなかったから、
ググりまくった。

●東京(何店舗か)
●京都(思ったより何店舗もあった。)
●広島(宮島)

お問い合わせをメールでして、📩
広島の宮島で茶婚式をする事に決めた。

悩んだ時、決定打はひとつ。


勘である!


決めたのは、

ここ→宮島の旅館 岩惣(Iwaso)


(↑歴史のある厳島神社の近くの旅館。)

②に続く。。。。。。。。

そういえば、
ここの旅館の梅干し、本気で美味し買ったぁ。

もし、宮島行ったら、
はちみつ系の梅干し好きな方に。

(売店に) 1つ200円くらいだったかな。